diyウッドデッキのTOPに戻る |  ハード ウリン | ハード アマゾンジャラ(調整束付き) | ラクーナ(調整束付き) | コンセ(ロングバネル) | ラフ    | ミニ  

ウッドデッキ 製作体験談、評判

ソフトウッド(針葉樹)のカナダ産ウエスタンレツドシダーを利用したウッドデッキを自分でDIYで作った人たちの話です

施工写真の右文字をクリックするとオリジナルの体験談ページに移動します。

購入者の体験談、感想、評判はすべて原文のままです。50人づつ

初めての日曜大工で自分ながら、うまく出来上がり
キットデッキラフ L101 ..No. L101 ●設置場所/佐賀県  Sさん宅●組立時間/1日 初めての日曜大工で自分ながら、うまく出来上がり、家族も喜んでいます。出来るか不安でしたが、少々間違いながらも完成し、材料もしっかりして、このウッドデッキ/キットデッキにしてよかったと思っています。中学生の子供二人に手伝ってもらい、サンダーをかけながらゆっくり楽しみながら完成しました。完成後近所の人が見られてうらやましがられるほどでした。夏はデッキの上でバーベキューでもして楽しみます。

身近に花木をたのしむことが・・・
キットデッキラフ L102 ..No. L102 ●設置場所/山口県  Sさん宅●組立時間/12時間 狭い庭ですが身近に花木をたのしむことができるようになりました。

リビングとの続き間となり大変満足
キットデッキラフ L104 ..No. L104 ●設置場所/宮城県  Dさん宅●組立時間/10時間 (3台組合せ・3人) 築10年、妻の強い要望で庭にウッドデッキを設けたが、リビングとの続き間となり大変満足しています。近所から質問責めにあっています。気分は良いですよ!

手間取らずスムーズにきれいに仕上がりました
キットデッキラフ L104 ..No. L103 ●設置場所/滋賀県  Yさん宅●組立時間/7時間 近所の方からも「あっという間に出来たね」といわれるくらい、手間取らずスムーズにきれいに仕上がりました。

とても幸せな気分で大変満足
キットデッキラフ L105 ..No. L105 ●設置場所/兵庫県  Kさん宅●組立時間/19時間 マンション住まいのため大きな音が出せないので、苦労しましたが、製作中は完成後のデッキの上でビールをのむのを楽しみにがんばりました。今は、イメージどうりの仕上がりとデッキの木の香りに包まれて、とても幸せな気分で大変満足です。

空間にひと部屋増えたようで・・・
キットデッキラフ L106 ..No. L106 ●設置場所/奈良市 Kさん宅●組立時間/15時間 日曜大工で暇な時コツコツ一人で作りました。色は組み立てる前に塗って乾燥してから組立床板を3枚追加購入して広くしました。空間にひと部屋増えたようで季節を感じ楽しくなります。

丈夫だしとても満足!
キットデッキラフ L107 ..No. L107 ●設置場所/島根県  Kさん宅●組立時間/6時間(2人) 創造していたよりも部材がしっかりしていてきれいだったし「ラフ」は節があるということだったが、かえって自然な感じがしてステキだった!丈夫だしとても満足!

家族全員で大変よろこんでおります
キットデッキラフ L108 ..No. L108 ●設置場所/兵庫県  Yさん宅●組立時間/半日 ウッドデッキは従来高嶺の花とあきらめておりましたが、こういった安価で、かつ簡単に組み立てられるウッドデッキを開発され、家族全員で大変よろこんでおります。屋外のリビングにあらたに一室できたと同じようで、毎日夕涼みや、食事、ティータイムに多いに利用しています。夕方の涼しい風がこんなにすばらしい風であったのかとあらためて感じられたのもウッドデッキのおかげです。

組み立ては結構早くできたと・・・
キットデッキラフ L109 ..No. L109 ●設置場所/滋賀県  Kさん宅●組立時間/1日(2人) ある程度、木もきってあったので、組み立ては結構早くできたと思いますが、最初に束石の高さを水平にするのが大変でした。

ウッドデッキをつくって庭の感じが変わりました
キットデッキラフ L110 ..No. L110 ●設置場所/滋賀県  Nさん宅●組立時間/12時間 南庭が広いためウッドデッキをつくって庭の感じが変わりました。お花を飾ったりして、部屋の中からも楽しみたいと思っております。

とても簡単に組み立てができました
キットデッキラフ L111 ..No. L111 ●設置場所/兵庫県  Oさん宅●組立時間/20時間 とても簡単に組み立てができました。同じ材料で机、イスを作り、モーニングコーヒー、友達、子供たちと焼肉をして楽しんでいます。

休日のティータイムが楽しみ
キットデッキラフ L112 ..No. L112 ●設置場所/兵庫県  Tさん宅●組立時間/6時間 思ったより簡単に組み立てができましたさっそくバーベキューでもしようかと思います。休日のティータイムが楽しみです。

家族でたのしくつくりました
キットデッキラフ L113 ..No. L113 ●設置場所/兵庫県  Nさん宅●組立時間/2日・2台 我が家は、子供としたり、別の都合で2日でしたが、朝からがんばれば、1日で出来ると思います。長さもすべてそろっているので思ったより早く仕上がりました。4歳と6歳の子供も釘をかなづちでトントン打ったり、家族でたのしくつくりました。皆、大満足です。奥にはデッキに合わせてタイルを敷き花壇もつくりました。

限られたスペースを最大限に利用できたと大満足
キットデッキラフ L114 ..No. L114 ●設置場所/京都府  Tさん宅●組立時間/8時間 束石を水平に埋めるのが難しく時間がかかりましたが、その後は以外とスムーズに作業が進み、楽しみながら作ることができました。我が家の庭はとても狭いのですが、限られたスペースを最大限に利用できたと大満足!愛犬も気にいったらしく今ではデッキの半分のスペースを占領されてしまいました。

製作に対して自由度がある
キットデッキラフ L115 ..No. L115 ●設置場所/兵庫県  Uさん宅●組立時間/5日間 製作に対して自由度があるため、そのまま組み立てして終わりのキットなどよりもおもしろく作れました。表面をみがいたため、非常に時間がかかりました

家族で楽しく組み立てることが出来ました
キットデッキラフ L116 ..No. L116 ●設置場所/京都府 Oさん宅●組立時間/7時間(3人) 以前より欲しかったウッドデッキを今回購入し、家族で楽しく組み立てることが出来ました。完成しとても満足していますが、床板1枚がひどくひび割れしており困りました。その他の板は大変よかっただけに残念です。悪い板が1枚まぎれこんでおり、大変ご迷惑をおかけいたしました。このような際は交換させて頂いております。

思ったよりも簡単に・・・
キットデッキラフ L117 ..No. L117 ●設置場所/愛知県  Iさん宅●組立時間/5日間 思ったよりも簡単に作ることができました。今度はパーゴラをつくりたいと思います。

犬と日光浴をして楽しく使っております
キットデッキラフ L118 ..No. L118 ●設置場所/大阪府  Hさん宅●組立時間/2日 レベル調整束を組む時と束石を水平にするとき大変苦労しましたが、あとは簡単に取付けができ、犬と日光浴をして楽しく使っております。

木がとても使いやすく、うまく仕上がりました
キットデッキラフ L119 ..No. L119 ●設置場所/京都府  Oさん宅●組立時間/2日半 木がとても使いやすく、うまく仕上がりました。妻は花を並べて喜んでいます。ご近所の方と完成祝いにビールを飲んだそうです。しかし、30分もすると寒くなり、冬はコタツの方がよいとか、春がことの他待ち望まれます。ガーデニングもがんばらなくては・・・

実物の方がもっと素敵です
キットデッキラフ L120 ..No. L120 ●設置場所/埼玉県  Tさん宅●組立時間/2日(2台) 2組連結して組み立てました。アルミのデッキに比べ、木のあたたかさぬくもりを感じさせ、評判は上々です。水平をとるのが少々大変でしたが、その他は本当に簡単で、楽しくわきあいあいと出来あがりました。実物の方がもっと素敵です。 クロスの交差部分のボルトはセットには含まれておりません。

小さなテーブルとイスを置いて大変喜んでいます
キットデッキラフ L121 ..No. L121 ●設置場所/兵庫県  Tさん宅●組立時間/8時間 (2人) 今では小さなテーブルとイスを置いて大変喜んでいます。これから庭の花などを見ながら、お茶や読書などをして楽しく過ごしたいと思っています。 床下構造と鼻隠し取り付けはマニュアルに基づく施工とは異なっております。

いろいろと考えていたより簡単
キットデッキラフ L122 ..No. L122 ●設置場所/長崎県  Sさん宅●組立時間/4時間半 マニュアルにそって組み立てたら、組み立てる前にいろいろと考えていたより簡単に組み立てられて、今ではわが家の犬とネコが2匹でじゃれています。手摺にはお花を飾ってとても楽しんでいます。

デッキで焼き肉パーティーとかやっております
キットデッキラフ L123 ..No. L123 ●設置場所/滋賀県 Kさん宅●組立時間/ 私は、昨年の今頃、御社のウッドデッキを2台購入致しまして色塗りとかで約1ヶ月半掛けてようやく出来上がりました。おかげさまで、このデッキで焼き肉パーティーとかやっております。今度は、パーゴラを付けたいと思っております。

思ったより簡単で2人で楽しく作れました
キットデッキラフ L124 ..No. L124 ●設置場所/大阪府 Oさん宅●組立時間/2日 (ペンキ2度塗り含む) 組み立て前の束石を置く準備に苦戦したが組み立ては思ったより簡単で2人で楽しく作れました。

若干アレンジしてあります
キットデッキラフ L125 ..No. L125 ●設置場所/滋賀県  Kさん宅●組立時間/2日 組立は簡単だったのですが、基礎の水平を取るのに苦労しました。組立に要した時間は二日間、私と中学3年生の娘です。若干アレンジしてあります。

やってみると簡単に組み立てれることが・・・
キットデッキラフ L126 ..No. L126 ●設置場所/奈良県  Yさん宅●組立時間/5時間(3人) うまくできるかどうか心配したけど、やってみると簡単に組み立てれることが出来ました。庭の雰囲気がすっかり変わりとてもきれいになりうれしいです。

思ったより上手く出来あがり
キットデッキラフ L127 ..No. L127 ●設置場所/奈良県 Kさん宅●組立時間/4月の日曜日、雨の合間をぬって1ヶ月かけ一人で組ました。一寸自分なりにアレンジしましたが犬の居場所として。しかし完成後は家族が椅子を持ち出し、78歳の母親をはじめ取り合いをしております。思ったより上手く出来あがり、知人に自慢をしております。

庭の風景がガラリッ!!っとかわりました
キットデッキラフ L128 ..No. L128 ●設置場所/大阪府 Hさん宅●組立時間/3-4時間(3人) 庭の風景がガラリッ!!っとかわりました。マンションの1fなのですが、上に住んでいる方たちから「お庭すてきね」っといってもらえるようになりました。慣れないガーデニングもして楽しんでいます。

思ったより簡単
キットデッキラフ L129 ..No. L129 ●設置場所/兵庫県 Yさん宅●組立時間/8時間 思ったより簡単に作れた。説明書もわかりやすかった。

お庭に出やすくなりました
キットデッキラフ L130 ..No. L130 ●設置場所/兵庫県 Iさん宅●組立時間/8時間 お庭に出やすくなりました。子供のプールなどをしてたのしく仕様しています。

お庭に出やすくなりました
キットデッキラフ L131 ..No. L131 ●設置場所/神奈川県 Wさん宅●組立時間/2日(塗装含む) 今まで置いていたデッキパネルのようなガタツキがなく、しっかりとした美しい仕上がりに満足しております。御社のホームページの解説どおりでした。但し、他の例のように庭がもっと広ければよかったのに・・・

思い通りのアウトスペースが広がったと喜んでいます
キットデッキラフ L132 ..No. L132 ●設置場所/兵庫県 Uさん宅●組立時間/40時間 この度はイペ材とウッドデッキラフの購入にあたり、お世話になりありがとうございます。 何とか完成でき、思い通りのアウトスペースが広がったと喜んでいます。イペ材は、外構業者にお願いして、平板と組み合わせガレージしてもらいました。(残った部材は、物干しの下に敷きました)デッキ部分も基礎に時間がかかり大変でしたが昨日の大人15人のバーべーキューパーティーにもびくともしない出来栄えに大満足です。また、ウッドフェアのような楽しいイベントがあれば、ぜひお知らせ下さい。イペ材は当社よりお買い上げいただき、平板と組み合わしたカーポートの施工例です。

家族のいこいの場
キットデッキラフ L133 ..No. L133 ●設置場所/京都府 Mさん宅●組立時間/3日 思ったより簡単にできました。喫煙場になったり、子供の遊び場になったりと家族のいこいの場になっています。

2度塗りと基礎作りに2日間
キットデッキラフ L134 ..No. L134 ●設置場所/大阪府  Bさん宅●組立時間/3日 基礎の水平がむずかしかった。

思っていた以上に立派
キットデッキラフ L135 ..No. L135 ●設置場所/愛知県 Tさん宅●組立時間/15時間 思っていた以上に立派でみばえがいいものでした。サイズも我家の窓、玄関とぴったりマッチし大変気にいっています。

出来上がり感動
キットデッキラフ L136 ..No. L136 ●設置場所/兵庫県 Aさん宅●組立時間/7時間(3人) ウッドデッキが自分の家の庭に出来上がり感動しています。後で思ったのですが、塗装は先にしたらよかったかなぁっと

とても簡単に組立て
キットデッキラフ L137 ..No. L137 ●設置場所/広島県 Nさん宅●組立時間/2日(3台・2人) キットデッキを3台買って組立てました。とても簡単に組立てができ、いつもバーベキューをして楽しんでいます。

ホットワインを飲みながら星をながめて見たいと
キットデッキラフ L138 ..No. L138 ●設置場所/滋賀県 Fさん宅●組立時間/2日 レベルをあわせるのが苦労しました。夏にはパラソルを立て、デッキに出てランチタイム、ティタイムをしました。冬はホットワインを飲みながら星をながめて見たいと思います。

組み立て自体は、簡単
キットデッキラフ L139 ..No. L139 ●設置場所/京都府 Tさん宅●組立時間/2日 組み立て自体は、簡単であったが手摺の柱の止め穴の先に穴をあけといていただきたかった。より組み立てやすいのではないでしょうか

マニュアル通りにすすめたところ予想外に楽
キットデッキラフ L140 ..No. L140 ●設置場所/滋賀県 Sさん宅●組立時間/12時間 手摺取付で柱の仮留が難しいと思いましたが、マニュアル通りにすすめたところ予想外に楽にできました。塗装についてはロイヤルホームセンター甲西の係員の方が親切におしえてくれました。購入のきっかけはかねてから探しておりましたところ、ロイヤルホームセンター甲西に展示品があり、出来栄えもよく、価格も他社品にくらべ安く適当でした。

庭が明るくなり、安価なのにゴージャスに見える
キットデッキラフ L141 ..No. L141 ●設置場所/兵庫県 Tさん宅●組立時間/9時間 近所でウッドデッキをつけている方が少ないので、質問攻めにあっています。塾をしているので、看板も出していないのに目立つのか生徒がふえました。あるだけで庭が明るくなり、安価なのにゴージャスに見える。サンダーもかけずツルツルでした。近所から 春が楽しみ お茶しようと盛り上がっていて、家のことより質問されます。手摺笠木に節がなかったらなぁ とおもいます。ホットケーキ、バーベキュー串カツパーティが予定されています。

思ったより簡単に組み立てられた
キットデッキラフ L142 ..No. L142 ●設置場所/奈良県 Hさん宅●組立時間/6時間(2人) 思ったより簡単に組み立てられたが、束石の水平をとるのと、2台目を組立てるとき、1台目と高さを合わせるのに手間をとった。椅子とテーブルをおき、また観葉植物を外へ出してやることができた。それを見ながらコーヒーを飲んでいます。ほっとできる時間です。手摺で愛猫のみいちゃんとあいちゃん、愛犬のまいちゃんは床でひなたぼっこをしています。

本格的デッキだったので満足
キットデッキラフ L144 ..No. L144 ●設置場所/奈良県 Kさん宅●組立時間/半日 値段がお手頃で、本格的デッキだったので満足しています。子供たちの良い遊び場となりました。

ホームセンターのキットとは違うなー
キットデッキラフ L145 ..No. L145 ●設置場所/東京都 Aさん宅●組立時間/10時間 重量感のある木材を見て、期待通りの材料!!  「ホームセンターのキットとは違うなー」と思い、いざ、組み立て作業。家にあったインパクトドライバーは、簡易な物でパワー不足。  トルク付のドライバーにて、手動でビス止め。  苦労しましたが、無事完成しました。家族みな 大満足です。

無事組立てる事ができました
キットデッキラフ L146 ..No. L146 ●設置場所/広島県 Tさん宅●組立時間/5時間Kitdeck Rough他、届きまして無事組立てる事ができました(*^ ^* )V いろいろ事前におしえて頂きましてありがとうございました。プチ自慢で写真を添付しましたので見てやってください。。。とても簡単にできたのですが(5時間くらいです)買っていたインパクトドライバ(安物、中国製の\4,000也)を使っていた為、パワー不足で時間がかかってしまいました(^^;ゞ たぶん、それなりの物を使っていれば激速で組み立てれたと思います。それと、もう一つのプチ自慢の写真は、ベランダから雨樋?がでてるのですがそこがちょうどキットデッキにかかっており、かっこよく切ることができました。。。(100均のホールソーで両面から切ったらキレイかつカッコよくできました。)武田様、この度はいろいろとお世話になりありがとうございました。日曜大工デビューも無事、成功で飾り、また家族からは絶賛されるしハウスメーカーさんからもお褒め頂く事ができました。ありがとうございました。

家を新築したらぜったいウッドデッキを・・・
キットデッキラフ L147 ..No. L147 ●設置場所/茨城県 Hさん宅●組立時間/4時間 家を新築したらぜったいウッドデッキを作りたいと・・・主人と相談していました。少ない予算でもしっかりしたものそして簡単に作れるもの。御社の商品を見つけたときはこれならば・・・と早速注文。当日、朝から取りかかり午前中には完成しました。本当に簡単にできちゃったねって感じでした。主人の意見ですが、手摺のクロスの下のビスをとめるのが少し打ちづらかったとのことでした。あと階段のビスのところにも少し穴があいていればもっとよかったかなぁーと言っていました。そこまでは・・・って感じですよね。でも本当にしっかりとした作りで大満足。これからの庭造りが楽しみです。

ゴールデンウィークの休日にウッドデッキを作ろう
キットデッキラフ L148 ..No. L148 ●設置場所/栃木県 Uさん宅●組立時間/5時間(2人) ゴールデンウィークの休日にウッドデッキを作ろう!と考えました。どうせ作るなら質の良いものをということでこちらのHPにたどりつきいろいろメールや電話で相談にのっていただき資材を購入。ダークウッドにしたかったので資材も全て無塗装で注文しました。ペンキ塗りも2時間で2度塗り完成。天気も良かったのですぐに乾きました。とても本格的なウッドデッキのわりには説明書を見るとあまり難しいことは書いてありません。あとは道具があれば簡単です。ホームセンターでウッドデッキの値段が30万円(施工費共)もするものが展示してありましたが中川木材さんのデッキの方が見るからにとても頑丈でとても得をした気分になりました。さっそくうちの犬もデッキの床下にもぐり込んで日陰でいい気分に昼寝しています。

大変有効に活用出来ています
キットデッキラフ L149 ..No. L149 ●設置場所/滋賀県 Iさん宅●組立時間/9時間(2人) 束石の水平が命と聞いておりましたのでそちらは徹底的に行いました。組み立ては切断がほとんどないので簡単でした。物が大きいので2人でやった方が結果効率的と思います。芝の施工をして頂いた庭屋さんにうまくできているとほめて頂きました。階段は後で自作しましたが、斜め切りとか有りましたので、これもキットがあると良いなと思います。今は土日ごとに宴会場になっています。大変有効に活用出来ています。ありがとうございました。

プレカットの精度が高い
キットデッキラフ L150 ..No. L150 ●設置場所/神奈川県 Kさん宅●組立時間/3.5時間 部材の到着より暫くの間、天候等の都合が合わずに居ましたが、 6/17に無事に着工し完成させる事が出来ました。当日は、10:30過ぎから二人の弟と計三人の作業でした。庭先側の束石は少し土を退ければコンクリートの下地が出るので、その まま利用して束石を省いた(後日、土留め作成予定)事も有 りお昼には、束石の配置決めと水平出しが終わってしまう。一番懸念していた、基礎が出来た為にゆっくりとお昼休みをとりました。讃岐うどんとバニラアイスで鋭気を養い・・・そして昼寝。再始動は、14:00前です。プレカットの精度が高い様で、説明書通りに組んでいくとサクサク出来 てくので、余裕を持って作業に当れました。デッキの床板に12mmの穴を空けて、柱の中に通したボルトを用い てウッドデッキに固定するフェンス(柱)は、とても確り感 があり 素人目にもかなり丈夫そうで、造っていて安心感すら感 じます。結局、基礎=1.5時間。デッキ=2時間で、あっさりと完成に至りました。これを機にまた何か造ってみたかなりますね!?D.I.Y.にハマってしまいそうです。有難う御座いました。