ウッドデッキ発信基地ロゴ
木材専用検索エンジン 木材情報検索pageへ ▲木材知識満載 ▲木材リンク
お問い合わせ  個人情報保護方針
DIYによるウッドデッキの自作例で、いただいたお客様の声を内容変えずにそのまま掲載。

ウッドデッキの自作組立例 webタイプ

ウッドデッキ/kitdeckロゴ

キットデッキWeb(ウェブ)シリーズ 材質:レッドシダー

思ったよりずっと簡単

お客様の地区、場所 大阪府 Iさん宅
完成までの組立時間 4時間(2人)  

初めの束石の調整に時間がかかったけど、デッキ自体の組み立ては簡単でした。束石の上で組み立てていなかったので、出来上がったデッキを上にのせる時に束石が何度もずれて時間がかかったけど、思ったよりずっと簡単で出来上がりにも大満足です。

レッドシダーの知識その11 (各ページにランダムに表示しています) カナダ、BC州のシンボルツリーで、原住民の心柱と言われ、精神的な意味がある。そのためトーテムポールに用いられる。またこの木は先住民には生活に密着した多用途の木としてさまざまに利用されてきた。くりぬいてカヌーとして使われたり、家財、箱、衣類や矢の軸、お面などの道具にも多用されていた。枝は、水につけ、ねじってロープとして利用される。鯨狩りではこのロープの大きいのを使い、その鯨をしばった。繊維の多い樹皮の内側はおろされて屋根葺き、ゆりかごの敷物、タオル、毛布、クローク(外套)、スカート、ドレスなどに使用されていた。