ウッドデッキ発信基地ロゴ
木材専用検索エンジン 木材情報検索pageへ ▲木材知識満載 ▲木材リンク
お問い合わせ  個人情報保護方針
DIYによるウッドデッキの自作例で、いただいたお客様の声を内容変えずにそのまま掲載。

ウッドデッキの自作組立例 webタイプ

ウッドデッキ/kitdeckロゴ

キットデッキWeb(ウェブ)シリーズ 材質:レッドシダー

ホームページで拝見していた他の施工例の通り簡単

お客様の地区、場所 神奈川県 Iさん宅
完成までの組立時間 休憩はずして3時間ぐらい
メールやお電話での的確なアドバイスと急ぎの対応にもかかわらず早々のご配送処理誠にもってお見事です。ありがとうございました。土曜日に届けていただき本日完成しましたのでメールにてご報告させていただきます。
感想としましては、ホームページで拝見していた他の施工例の通り簡単でございました。事前にいろいろアドバイスいただいていたおかげでスムーズな作業でした。アドバイスいただきましたゴム板も全ての束柱の下に敷く事ができとても安心です。(添付ご参照ください)束柱の土側の真ん中の高さが計測間違いしており土を少し削って調節しましたが簡単でした。よく見たらほとんど同じ高さだった用です。考えすぎもよくないかもしれませんね。つい先ほどまで(20:30ごろ)子供達がうれしさのあまりデッキの上を飛び回っておりました。こんなに風通りがよかったんだと改めて庭で過ごすひと時を楽しんでいます。これから夏を迎えますので余計に楽しみでございます。これを機にバーベキューにチャレンジしたいと思います。もともとこのウッドデッキを計算したガーデニングを始めており、このデッキによって全てが整った状態になりました。あとのつるバラなどは嫁に任せたいと思います。いろいろとありがとうございました。
レッドシダーの知識その13 (各ページにランダムに表示しています) レッドシダーは寸法の安定性、耐久性、芳香と三拍子そろった優等生の木だ。木材は心材と辺材の色の違い、個体差の違いなどがあり、色が均一でないことが欠点とされる場合もある。また、年輪は緻密なものが多い。気乾比重は約0.38で一般の針葉樹材の中で最も軽い。乾燥は早く、乾燥後の寸法安定性はピカ一。針葉樹材の中で最も耐久性が高いが、構造的材としては向き不向きがあり、賛否両論がある。 また、米杉の香りは杉とは違う芳香で神経を和らげる作用がある。