ウッドデッキ発信基地ロゴ
木材専用検索エンジン 木材情報検索pageへ ▲木材知識満載 ▲木材リンク
お問い合わせ  個人情報保護方針
DIYによるウッドデッキの自作例で、いただいたお客様の声を内容変えずにそのまま掲載。

ウッドデッキの自作組立例 webタイプ

ウッドデッキ/kitdeckロゴ

キットデッキWeb(ウェブ)シリーズ 材質:レッドシダー

木材は狂いもなく、マニュアルも見やすかったことから組立作業はスムーズに出来ました。

お客様の地区、場所 青森県 Sさん宅
完成までの組立時間 1日目(基礎)~半日
         2日目(組み立て)~2時間+昼食+1時間=4時間
         私一人。(若干の応援と手伝い?子供たち3人)
商品到着後あいにくの天候でなかなか作業に取り掛かれず、先週ようやく作業が出来ました。途中小雨が降るなど空の様子を伺いながらの作業になりました。基礎はしっかりやろうと考えましたが、空の模様と時間のなさから多少あせった感じで作業した為、大事な基礎の一部がずれた状態となってしまいました…。 何とか水平は保てましたが、見た目がトホホ。日を改め基礎をやり直したいと思います。木材そのものは狂いもなく、マニュアルも見やすかったことから組立作業はスムーズに出来ました。 今度は手すりと階段に挑戦したいです。
レッドシダーの知識その8 (各ページにランダムに表示しています) レッドシダーの用途は現地では建築(屋根板、外壁、造作)、建具など、日本では集成材に用いられたり、天井の板(杉の代替)にされる。杉の代用材として建具、内装材に向けられている。又、大径木のため幅広の板がとりやすく、ツキ板にして張天井板の表板として使用されている。近年にはウッドデッキなどが有名になつた。