ウッドデッキ発信基地ロゴ
木材専用検索エンジン 木材情報検索pageへ ▲木材知識満載 ▲木材リンク
お問い合わせ  個人情報保護方針
DIYによるウッドデッキの自作例で、いただいたお客様の声を内容変えずにそのまま掲載。

ウッドデッキの自作組立例 webタイプ

ウッドデッキ/kitdeckロゴ

キットデッキWeb(ウェブ)シリーズ 材質:レッドシダー

今後、もう1つ購入して、2段組にして、広さを確保しようと

お客様の地区、場所 北海道 Sさん宅
完成までの組立時間 大人一人+4歳児で5時間ほど。(束石設置も含む)
束石は、羽付のものを15cmほど埋めて使用しました。水平をとるのに少し苦労しましたが、慣れるとかなり簡単にできました。完成後、ややぐらつきがあったので、大引きと束を補強固定したら、がっしりとして動かなくなりました。今回は、試しに小さめのものを購入してみましたが、作るのも簡単だし、出来上がりにも大変満足です。今後、もう1つ購入して、2段組にして、広さを確保しようと考えています。
レッドシダーの知識その7 (各ページにランダムに表示しています) レッドシダーは年輪幅が細かいものが多い。気乾比重の平均値は0.39、やや軽軟、耐候性があり、加工しやすく、軽軟な木材が必要な用途に使われる。割れやすい。おが屑などによってアレルギー反応がでる。過去に製材時に出る鋸屑のため、作業をする人々に「米杉ぜんそく」が発生し、大きな話題となったことがあった。