ウッドデッキ発信基地ロゴ
木材専用検索エンジン 木材情報検索pageへ ▲木材知識満載 ▲木材リンク
お問い合わせ  個人情報保護方針
DIYによるウッドデッキの自作例で、いただいたお客様の声を内容変えずにそのまま掲載。

ウッドデッキの自作組立例 webタイプ

ウッドデッキ/kitdeckロゴ

キットデッキWeb(ウェブ)シリーズ 材質:レッドシダー

我ながら感心するほど立派なものができ、近所の人もプロ並みと言ってびっくり

お客様の地区、場所 三重県 Kさん宅
完成までの組立時間 10時間
完成です。待望のウッドデッキが、早速わが家の可愛いワンちゃん達(A・Cスパニエル&フルンチブルドッグ)が居心地をチェックし、楽しそうにボール遊びをしています。今まで市販の縁台を5個並べてウッドデッキ代わりにしていましたが、いつかはウッドデッキをと思いつつ約10何年、やっと夢がかないました。購入に当たっては、ホームページでいろいろ調べた結果、今回お世話になった中川木材さんの商品にたどり着きました。たくさんの方の施工例を見て、安心できる商品で素人でも作れると判断したからです。また、5月の連休の間に製作したいと思い、直前の急な注文にも快く引き受けていただいたことも購入の決め手となりました。製作に当たっては組立マニュアルもわかりやすく、手順どおりに製作した結果、われながら感心するほど立派なものができ、近所の人もプロ並みといってびっくりしていました。良い商品を本当にありがとうございました。これからは定期的にメンテナンスを行い、大事に使っていきたいと思います。製作の時間は、1日目に皆さん苦労されてるように束石の配置に妻と二人で2時間。2日目にデッキ本体の製作に一人で5時間、但し鼻通しの取付だけは二人で。3日目にフェンスの取付に二人で3時間。妻とワイワイ言いながら楽しく作りました。
レッドシダーの知識その1 (各ページにランダムに表示しています) この木は現地ではWestern Arborvitae、Pacific redcedar、Western redcedar、Western red cedar、日本ではレッドシダー、米杉、ベイギ、カヌーシダー、アメリカネズコと呼ばれている。ヒノキ科ネズコ属の木で、樹高は50mないしそれ以上に達し、直径は1-1.25mに及ぶ常緑大高木である。学名Thuja plicataのプリカタは「編み上げたようにたたまれている」の意で葉っぱの整列をさしている。