ウッドデッキ発信基地ロゴ
木材専用検索エンジン 木材情報検索pageへ ▲木材知識満載 ▲木材リンク
お問い合わせ  個人情報保護方針
DIYによるウッドデッキの自作例で、いただいたお客様の声を内容変えずにそのまま掲載。

ウッドデッキの自作組立例 webタイプ

ウッドデッキ/kitdeckロゴ

キットデッキWeb(ウェブ)シリーズ 材質:レッドシダー

簡単に組み立てられ、周囲のウッドデッキよりは見栄えが良いので

お客様の地区、場所 Hさん宅
完成までの組立時間 8時間
当初、ウッドデッキは考えておらず庭に対して芝だけは張ろうと考えていましたが、実際生活してみると物干しが思ったより高く、妻が『足場がほしい』との意見からウッドデッキの検討を行いました。検討していると、あれこれとイメージが広がり、物干しの足場だけでは物足らず、我々にとっては、いろんな意味で大きなものとなってしまいました。ウットデッキに関して、ホームページ及びホームセンターにて情報を集めていた時に当社のWebにたどり着き、わからない事だらけの私でしたのでとりあえず電話をしてみたところ非常に親切な対応だったことから購入を試みました。購入時、イメージ図を何度かお送りさせて頂き、こちらの希望を伝えていたところ、コンクリの足場の高さが高く、大引が入らないという問題点が発覚しましたが、担当の方が悩みに悩んで最良案を出して頂き、施工の際もシロートの私でも問題なく組立てることができました。実際、親に手伝ってもらいながら作成しましたが、水平出しもうまくいき、実作業的には8時間ぐらいでした。また、一部、配置変更を行ったことで3つのウッドデッキが繋がり、今や子供の良い遊び場となっています。今思うと、考えていたより簡単に組み立てられ、周囲のウッドデッキよりは見栄えが良いので気に入っています。今回でDIYが楽しくなりました。(笑)ちなみに今後、バーゴラの設置を検討していますので良い情報や商品がありましたら教えてください。
レッドシダーの知識その13 (各ページにランダムに表示しています) レッドシダーは寸法の安定性、耐久性、芳香と三拍子そろった優等生の木だ。木材は心材と辺材の色の違い、個体差の違いなどがあり、色が均一でないことが欠点とされる場合もある。また、年輪は緻密なものが多い。気乾比重は約0.38で一般の針葉樹材の中で最も軽い。乾燥は早く、乾燥後の寸法安定性はピカ一。針葉樹材の中で最も耐久性が高いが、構造的材としては向き不向きがあり、賛否両論がある。 また、米杉の香りは杉とは違う芳香で神経を和らげる作用がある。