ウッドデッキ発信基地ロゴ
木材専用検索エンジン 木材情報検索pageへ ▲木材知識満載 ▲木材リンク
お問い合わせ  個人情報保護方針
本格的なウッドデッキがプロ業者以上に綺麗に、しかも簡単に作れる人気の定番

ウッドデッキの自作組立例 webタイプ

ウッドデッキ/kitdeckロゴ

キットデッキWeb(ウェブ)シリーズ 材質:レッドシダー

雨どい欠け込み加工はぴったりでした

お客様の地区、場所 東京都 Sさん宅
完成までの組立時間 20時間

1)御社のホームページなどで束石は、金物付束石や穴付タイプ束石ではなく、普通のものにしたことはやはり正解でした。多少のずれを気にせず施工できました。
2)犬走り上の束にあらかじめテーパーをつけていただき助かりました。
3)地面上の束を調整束としたので、簡単に水平出しすることができました。
4)インパクトドライバーを初めて使いました。合計何百本ものビスうちにはやっぱり必須ですね。
5)写真のように、雨どい欠け込み加工はぴったりでした。ありがとうございました。
6)ビスと木材の隙間に水が浸透して腐食することを避けるために、ビスを板の上面より2~3mm深く打ち込んで、その後、床板、笠木などのすべてにコーキングを施しました。専門家から見て正しいかどうかわかりませんが。
最後の感想ですが、御社のサイトなどをあらかじめじっくりみて勉強した上で,疑問点がない状態で臨んだことが正しかったようです。良く理解しないでの注文と施工は失敗の元と思いました。
レッドシダーの知識その10 (各ページにランダムに表示しています) レッドシダーは、乾燥は早くて、薄い板材の場合は良好だが、板が厚いと落ち込みが出やすいので、取り扱いが困難である。乾燥すれば、木材としては最も安定している。軽軟なだけに強度は低いが、加工は本当に容易で、切削刃物が鋭ければ仕上がりもよい。ただしウッドクラフトなどの、細かい作業用のミシンはやや困難である。