ウッドデッキ発信基地ロゴ
木材専用検索エンジン 木材情報検索pageへ ▲木材知識満載 ▲木材リンク
お問い合わせ  個人情報保護方針
DIYによるウッドデッキの自作例で、いただいたお客様の声を内容変えずにそのまま掲載。

ウッドデッキの自作組立例 webタイプ

ウッドデッキ/kitdeckロゴ

キットデッキWeb(ウェブ)シリーズ 材質:レッドシダー

以外と順調に完成することができました

ウッドデッキweb お客様からの写真

お客様の地区、場所 長野県 Aさん宅
完成までの組立時間 基礎水平出し+大引設置 4時間

         製作人数:一人+子供2.5人(子供は運搬と鼻隠しを止める時の支えのみ)

基礎の水平出しが苦労し、束石の水平を取ってほっとし、束を乗せてみたら束があっちを向いたりこっちを見たり、大引きを乗せてみたらそれぞれの列の高さが違う。途中でそれぞれの板も微妙に反っていることが分かり、何とか調整しながら、完成する事ができました。鼻隠しまで行ってしまえば、以外と順調に完成することができました。
レッドシダーの知識その9 (各ページにランダムに表示しています) レッドシダーは軽量で低比重でありながら卓越した耐久性・寸法安定性・加工性能を備え、樹脂しん出がなく塗装性に優れ、暖かみのある材色ゆえに内装仕上げ用途から屋外の用途まで幅広い分野に使用されている。脂っぽくはないが、かすかに刺戟性のある匂いをもつ。 ヨーロピアン・レッドウッド(オウシュウ・アカマツ)に比べ、ウェスタン・レッド・シーダーは約25%ほど軽い。