ウッドデッキ発信基地ロゴ
木材専用検索エンジン 木材情報検索pageへ ▲木材知識満載 ▲木材リンク
お問い合わせ  個人情報保護方針
DIYによるウッドデッキの自作例で、いただいたお客様の声を内容変えずにそのまま掲載。

ウッドデッキの自作組立例 webタイプ

ウッドデッキ/kitdeckロゴ

キットデッキWeb(ウェブ)シリーズ 材質:レッドシダー

近所の方々からも「良いものが出来ましたね」と・・・

ウッドデッキweb お客様からの写真
レッドシダーの知識その5 (各ページにランダムに表示しています) レッドシダーの生育地は太平洋岸に沿って、アラスカ州からブリティッシュコロンビア、ワシントン、オレゴン、カリフォルニア州北部、アイダホ、モンタナ州などに分布している。先住民には生活に密着した多用途の木としてさまざまに利用されてきた。木材からはトーテムポール、カヌーなど、枝からはロープ、樹皮からはタオル、毛布、外套なと、つぼみは薬草に利用された。
お客様の地区、場所 新潟県 Sさん宅
完成までの組立時間 延べ5日間
念願のウッドデッキがようやく完成しました。昨年自宅新築の際、「ウッドデッキを自分で作る」と宣言し、今年5月の連休頃から中川木材産業さんにいろいろ質問して、疑問等について丁寧に対応して頂きました。(武田さんありがとうございました) 6月中旬キッド1式到着。メインのリビング前は、友人たちの応援も得て梅雨入り前に完成しましたが、広縁部分は作業日がなかなか取れず、先日ようやく完成しました。お盆前に完成できましたので、帰省した子供たちとそこで生ビールを飲むのが楽しみです。 延べ作業日数5日間の内、大半は基礎の束石設置に時間が掛かりました。出来上がりは、満足度120%、家族の評判も上々、近所の方々からも「良いものが出来ましたね」と声を掛けてもらっています。