ウッドデッキ発信基地ロゴ
木材専用検索エンジン 木材情報検索pageへ ▲木材知識満載 ▲木材リンク
お問い合わせ  個人情報保護方針
DIYによるウッドデッキの自作例で、いただいたお客様の声を内容変えずにそのまま掲載。

ウッドデッキの自作組立例 webタイプ

ウッドデッキ/kitdeckロゴ

キットデッキWeb(ウェブ)シリーズ 材質:レッドシダー

案ずるより産むが易しとはこのことで、4時には完成

ウッドデッキweb お客様からの写真
お客様の地区、場所 岡山県 Kさん宅
完成までの組立時間 4時間
いろいろとお世話になりました。土曜日の9時半に材料が届いたので、急遽、ホームセンター行って、束石、水準器、インパクトドライバーを購入して、お昼ご飯を食べてから作業に取りかかりました。案ずるより産むが易しとはこのことで、4時には完成しました。当地では、インパクトドライバーのレンタルをやっているお店がないようで、その分余分な出費となりましたが、12Vでアジャスター付きのものが税込み9,500円弱でありました。余裕ができたら、5m×半間程度の縁側をさらに足してみたいと思っています。
レッドシダーの知識その4 (各ページにランダムに表示しています) レッドシダーは北米ではトーテムポールにも使われている。米国では、耐候性の高さと割りやすさを上手に利用して、薄く割って屋根に葺いていたので、シングルウッド(屋根材)という名前もつけられている。そして屋根板、外部羽目板など風雨に晒される箇所に使われている。非常に軽い木材であるが、逆に耐朽性はある、しかし強度は高くないので構造材として使用することは適当ではない。