ウッドデッキお客様生の声TOPに戻る
木材専用検索エンジン 木材情報検索pageへ ▲木材知識満載 ▲木材リンク
お問い合わせ  個人情報保護方針
本格的なハードウッド(ウリン)のデッキがキットタイプで登場!! ノーメンテナンスで超高耐久のウッドデッキ。

ウリンのウッドデッキの自作組立例

ウッドデッキ/kitdeckロゴ

キットデッキHard(ハード)シリーズ 材質:ウリン

ホームセンターで売られているものの比ではなく、質といい、価格といい、非常にお値打ち

ウリン自作のウッドデッキ
ウリン自作のウッドデッキ
ウリン自作のウッドデッキ
ウリン自作のウッドデッキ
お客様の地区、場所 神奈川県 Iさん宅
完成までの組立時間 妻と2人で基礎作りに3時間、後の組み立ては1人で3時間くらいでした。   
少しトラブルはあったものの、迅速にご対応いただき、思ったよりも早く簡単に作ることが出来ました。 敷石の水平取りなどの基礎にはあまりこだわらなくても、デッキの重みと剛性で案外と立派に完成するような気がします。 重量感と厚みはホームセンターで売られているものの比ではなく、質といい、価格といい、非常にお値打ちだと思います。 これから色も徐々になじんでくると思うので、10年、20年、30年と長いお付き合いが出来そうです。 家族一同、良い買物ができたと喜んでいます。
ウリンの話その1  (その1からその9まであります。各施工例下部に掲載しています) 
非常に堅い木材で、一般にはノコギリで切ることは不可能です。また、他の木材のように簡単にインパクトドライバーでビスを打ち込むことはできません。ビスは事前に下穴を開けておかなければなりません。下穴をあけた後、そこにビスをインパクトドライバーでねじ込むわけですが、慣れないとビスが折れてしまいます。
そのため当キットでは、練習用のセットを同梱していますので、事前に練習をしてください。インパクトドライバーのビットはウリン用に最適なものを同梱しております。またビスは当社が開発したウリン専用の特殊ビスです。 

この商品に必要な工具
1.インパクトドライバー 2.メジャー 3.水準器 の3つが必要です。