ウッドデッキお客様生の声TOPに戻る
木材専用検索エンジン 木材情報検索pageへ ▲木材知識満載 ▲木材リンク
お問い合わせ  個人情報保護方針
本格的なハードウッド(ウリン)のデッキがキットタイプで登場!! ノーメンテナンスで超高耐久のウッドデッキ。

ウリンのウッドデッキの自作組立例

ウッドデッキ/kitdeckロゴ

キットデッキHard(ハード)シリーズ 材質:ウリン

ウリン材を使用したメンテナンスフリーのものを選びました

ウリン自作のウッドデッキ
ウリン自作のウッドデッキ
ウリン自作のウッドデッキ
お客様の地区、場所 徳島県 Oさん宅
完成までの組立時間 約2日間 2人
事前に、貴社の資料を参考にウッドデッキの中からウリン材を使用したメンテナンスフリーのものを選びました。全体的に作業がうまく出来ました。神経を使ったのは犬走りの端が束の中心の位置になり束の取り付け作業に手間取りました。ただ1点特に気をつけないといけないのは、前鼻隠しを取り付ける際、床板数カ所ひび割れができました。床板の側も下穴を開けとくべきでなかったと思いました。
ウリンの話その8  (その1からその9まであります。各施工例下部に掲載しています)  生命力も強く、現地では「そのへんに放置しておくとそこから生えてくる」と言って笑って話してくれました。木材文献にも「丸太状の幹の下部を土に埋めると根が出る、幹からは芽が出て、樹木に成長する。」「杭上家屋の杭に使用されるが、上下をひっくり返しておかないと根がはえ、樹皮の下から芽が出て木に成長する」などと書かれている。

この商品に必要な工具
1.インパクトドライバー 2.メジャー 3.水準器 の3つが必要です。