ウッドデッキお客様生の声TOPに戻る
木材専用検索エンジン 木材情報検索pageへ ▲木材知識満載 ▲木材リンク
お問い合わせ  個人情報保護方針
本格的なハードウッド(ウリン)のデッキがキットタイプで登場!! ノーメンテナンスで超高耐久のウッドデッキ。

ウリンのウッドデッキの自作組立例

ウッドデッキ/kitdeckロゴ

キットデッキHard(ハード)シリーズ 材質:ウリン

材質にしっとりと温かみを感じで肌触り(?)が気持ちいいです

ウリン自作のウッドデッキ
ウリン自作のウッドデッキ
お客様の地区、場所 福岡県 Tさん宅
完成までの組立時間 10時間 
デッキキットが届く前にいただいていた見取り図で束石で配置し、水平を取りました。それだけで2時間ほどかかりました。他の方の感想で述べられているようにここが一番大変でした。キットの組み立てのほうは主人が1人で3日間かけて作業しました。時間にして8時間強だったのではないでしょうか。見ているだけの私からするとあっという間に、そして簡単に出来上がったな、という感想。本人はしばらく肩がおかしいと言ってました。インパクトドライバーでビスをうちつける片方の肩に力が下手に入りすぎたようです。材質にしっとりと温かみを感じで肌触り(?)が気持ちいいです。大満足しています。
ウリンの話その2  (その1からその9まであります。各施工例下部に掲載しています)   雨により木材のアクが出ることがあります。ウリンをはじめ高耐久木材の多くは、天然含有するタンニン(ポリフェノールの一種)が雨水等により溶出することがあります。ウリンでは顕著にみられ、接触しているコンクリート部分に赤褐色のシミが付着します。 シミ自体はアルカリ性の台所用漂白剤により洗い流せますが、下地の状態により効果が出にくい場合や、漂白剤により下地を脱色してしまう場合があります。 あらかじめご了承願います。

この商品に必要な工具
1.インパクトドライバー 2.メジャー 3.水準器 の3つが必要です。