ウッドデッキお客様生の声TOPに戻る
木材専用検索エンジン 木材情報検索pageへ ▲木材知識満載 ▲木材リンク
お問い合わせ  個人情報保護方針
本格的なハードウッド(ウリン)のデッキがキットタイプで登場!! ノーメンテナンスで超高耐久のウッドデッキ。

ウリンのウッドデッキの自作組立例

ウッドデッキ/kitdeckロゴ

キットデッキHard(ハード)シリーズ 材質:ウリン

ホームセンターのものを買わなくてほんとに良かった。本当に満足

お客様の地区、場所 茨城県 Tさん宅 
完成までの組立時間 基礎製作:大人1人(地面堀時のみプラス大人1人幼児2人)6時間/ 組み立て:大人1人8時間 

ゴールデンウィークを利用しての始めてのウッドデッキ製作なんとか無事終了できました。予定では1日半程度を目標にしていたのですが、最初の基礎の地面堀りにて異常に大きな石の抵抗を受けぜんぜん進まず大引の設置までで1日半を費やしてしまいました。その後は割りと順調に進みなんとか完成に至りました。本当はすべて1人での作業を予定していたのですが、地面堀り及び異常な石の大群との格闘は家族総出での戦いとなってしまいました(笑)製品については、ホームセンターのものを買わなくてほんとに良かったと思うほど良いものでした。本当に満足しています。追伸:完成の写真ですが、出来た事への満足のあまり、汚れている事も気づかず夢中で撮ってしまったものです、本メール作成して気づいたのですがそのまま送らせて頂きました。
ウリンの話その8  (その1からその9まであります。各施工例下部に掲載しています)  生命力も強く、現地では「そのへんに放置しておくとそこから生えてくる」と言って笑って話してくれました。木材文献にも「丸太状の幹の下部を土に埋めると根が出る、幹からは芽が出て、樹木に成長する。」「杭上家屋の杭に使用されるが、上下をひっくり返しておかないと根がはえ、樹皮の下から芽が出て木に成長する」などと書かれている。

この商品に必要な工具
1.インパクトドライバー 2.メジャー 3.水準器 の3つが必要です。