ウッドデッキお客様生の声TOPに戻る
木材専用検索エンジン 木材情報検索pageへ ▲木材知識満載 ▲木材リンク
お問い合わせ  個人情報保護方針
本格的なハードウッド(ウリン)のデッキがキットタイプで登場!! ノーメンテナンスで超高耐久のウッドデッキ。

ウリンのウッドデッキの自作組立例

ウッドデッキ/kitdeckロゴ

キットデッキHard(ハード)シリーズ 材質:ウリン

バーベキューや日光浴を家族で楽しんでいます

ウリン自作のウッドデッキ
ウリン自作のウッドデッキ
ウリン自作のウッドデッキ
ウリン自作のウッドデッキ
ウリン自作のウッドデッキ
お客様の地区、場所 山梨県 Wさん宅
完成までの組立時間 ・ほぼ一人で製作 ・基礎部分2日 ・デッキ部分3日
土日を利用し基礎部分を作成しました。土を40cmほど掘って砕石タップリ及びコンクリートをタップリ入れ2日間で作成しました。一週間後にキットデッキが届いたので早速作成に入りました。午前中はビス打ち用の練習材で20回は打ち込んで感触をつかみ本番に入りました。練習で気付いたのですが、やはり噂通りウリンは固く後々練習しておいて良かったと感じました。午後になり大引きと束を固定し一日は終わってしまいました。二日目は床板を置いて固定したのですが、なにしろウリン材は重くて自分一人だと持ち上げられなく、さすがに嫁に手伝ってもらい何とか床板を設置できました。三日目は、手すりと縦横鼻を取り付け完成しました。設置後すぐ子供が走り周り楽しそうに遊んでいるのを見て、作って良かったと実感しました。私自身もデッキの上で飛び跳ね一緒に遊びました。大人が飛び跳ねても頑丈でビックリしています。今ではバーベキューや日光浴を家族で楽しんでいます。いろいろありがとうございました。
ウリンの話その8  (その1からその9まであります。各施工例下部に掲載しています)  生命力も強く、現地では「そのへんに放置しておくとそこから生えてくる」と言って笑って話してくれました。木材文献にも「丸太状の幹の下部を土に埋めると根が出る、幹からは芽が出て、樹木に成長する。」「杭上家屋の杭に使用されるが、上下をひっくり返しておかないと根がはえ、樹皮の下から芽が出て木に成長する」などと書かれている。

この商品に必要な工具
1.インパクトドライバー 2.メジャー 3.水準器 の3つが必要です。