ウッドデッキお客様生の声TOPに戻る
木材専用検索エンジン 木材情報検索pageへ ▲木材知識満載 ▲木材リンク
お問い合わせ  個人情報保護方針
本格的なハードウッド(ウリン)のデッキがキットタイプで登場!! ノーメンテナンスで超高耐久のウッドデッキ。

ウリンのウッドデッキの自作組立例

ウッドデッキ/kitdeckロゴ

キットデッキHard(ハード)シリーズ 材質:ウリン

材木の質や色なども満足のいくものでした

ウリン自作のウッドデッキ
ウリン自作のウッドデッキ

各WebのTOPに戻ります

ウッドデッキと四季の樹木

ウッドデッキ発信基地

・・キットデッキハードTOP

ウッドデッキと木物屋Yahoo

ウッドデッキと木物屋 楽天

お客様の地区、場所 静岡県 Fさん宅
完成までの組立時間 8時間/2人 
束石をきちんと設置するのに一番時間がかかりました。デッキの組み立て自体はわかりやすく、材木の質や色なども満足のいくものでした。
ウリンの話その7  (その1からその9まであります。各施工例下部に掲載しています) 
学名はEusideroxylon zwageri Teijasm。生育地はカリマンタン島、スマトラ島、バンカ島、ビリトン島、フィリピンのタウィタウィ島のみに生育します。特にマレーシアのサバ州の東海岸に多い。現在日本に輸入されているのはこれらの国のカリマンタン島から算出されています。樹高30~40m。直径80~120cm。老齢樹には空洞が多い。大きな木は時々樹周3.7mを越え、枝がないの幹と楕円形の樹冠をもっている。根元は根張りはないが、時々縦溝がある。可愛い赤い花が咲く。従来より木材取引上ではをBilianと発音されていましたが、現地の発音はBelianとなっています。
しかしウッドデッキに採用されてからはウリンという名前が普及しました。アイロンウッド、ボルネオ鉄木、ビリアン、カユビシ(鉄の木の意味)とも呼ばれています。

この商品に必要な工具
1.インパクトドライバー 2.メジャー 3.水準器 の3つが必要です。