ウッドデッキお客様生の声TOPに戻る
木材専用検索エンジン 木材情報検索pageへ ▲木材知識満載 ▲木材リンク
お問い合わせ  個人情報保護方針
本格的なハードウッド(ウリン)のデッキがキットタイプで登場!! ノーメンテナンスで超高耐久のウッドデッキ。

ウリンのウッドデッキの自作組立例

キットデッキHard(ハード)シリーズ 材質:ウリン

夏休みはデッキにビニールプールを出して、子供達と楽しみました。

ウリン自作のウッドデッキ
ウリン自作のウッドデッキ
お客様の地区、場所 神奈川県 Tさん宅
完成までの組立時間 30時間、1人   
日曜大工初挑戦だったので、少し時間がかかりましたが、なんとか完成しました。一番手前にコンクリートの犬走りが設置されており、奥と高さが違ったため、水平を出すのに一番苦労しましたが、その後は早かったです。束石は大きめの物を選んだ方が調整しやすくて良いと思いました。キット自体がしっかり作られているので、初心者でも使えるものができたのではないかと思います。夏休みはデッキにビニールプールを出して、子供達と楽しみました。作って良かったです。
ウリンの話その4  (その1からその9まであります。各施工例下部に掲載しています)   ウリンの気乾比重は0.83~1.15である。平均は0.96で非常に重い木材です。ウッドデッキ製作では、その重さにきっと驚くことでしょう。材の性質はレットシダーに比べると大きく異なり、ワレ、ソリ、曲がりなどが多く木材としては扱いにくい木です。切断の木口面は光沢がでます。肌目は精で、異常なほどの耐久性がある。この耐久性のため、ウッドデッキとして人気があるのです。

この商品に必要な工具
1.インパクトドライバー 2.メジャー 3.水準器 の3つが必要です。