ウッドデッキお客様生の声TOPに戻る
木材専用検索エンジン 木材情報検索pageへ ▲木材知識満載 ▲木材リンク
お問い合わせ  個人情報保護方針
本格的なハードウッド(ウリン)のデッキがキットタイプで登場!! ノーメンテナンスで超高耐久のウッドデッキ。

ウリンのウッドデッキの自作組立例

ウッドデッキ/kitdeckロゴ

キットデッキHard(ハード)シリーズ 材質:ウリン

初めて電動工具を使いましたが、本当に楽しく製作することができました

お客様の地区、場所 奈良県 Kさん宅
完成までの組立時間 1台目3日 2台目1日
ウッドデッキをつけたいと思いたって、いろいろ探した結果、皆さんの製作写真、感想をみてこちらのウッドデッキにするとに決めました。購入に至るまで、何度も何度も問い合わせさせていただきましたが、すごく丁寧にわかりやすく返答していただき、信頼できるな~と思いました。何度も、想像をふくらませて考えた結果、2台を段差で取り付けることにしました。製作にあたっての感想は、皆さん書かれていますが、やっぱり基礎が一番大変で時間がかかりました。しっかり水平をとったつもりでしたが、少し誤差が出てしまったので、ゴム板をかましました。デッキを取り付けたい場所に雨水の排水管があり、排水管は邪魔で、この場所に取り付けるのはあきらめようかと思いましたが、何度も相談させていただき、本当に親切に対応していただけ、ぴったしカットしていただけて、思い通りデッキを取り付けることができました。細かいところは、雑ですが満足な仕上がりになりました。初めて電動工具を使いましたが、本当に楽しく製作することができました。またデッキを追加で取り付けるとしたら、絶対にこちらでお世話になりたいと思います。本当にお世話になりました。短いですが、感想を送らせていただきます。ありがとうございました。
ウリンの話その6  (その1からその9まであります。各施工例下部に掲載しています) 
ウリンのウッドデッキ以外の用途では、屋根葺用屋根板、 橋梁、海水中の杭、桟橋、造船、運搬車、電柱類、ボート、桶樽類、屋外家具、箸やなどに使われる。
昔は中国で(黒檀)の代用に家具方面に使用されていました。 日本でも“幸福の木”と言う名の観葉植物として導入されていた時期もあるが、現在はドラセナにとって変わられた。太平洋戦争中に日本は鉄不足のため歯車としてウリンで製作し使用したと聞いたことがある。現地ではウリンは胡椒を這わせる支柱の用途がある。畑の中に重い木を運びこむのは大変だが、植えてから10年以上の収穫がある胡椒の支柱はウリンに限る。
普通の材木ではすぐ腐るか、白蟻にやられてしまうからである。アニミズムのダヤク人は死者の遺骨をサンドゥン(sandung)に安置する。死者の魂の安置所は永遠のシンボルであるウリンで作られる。

この商品に必要な工具
1.インパクトドライバー 2.メジャー 3.水準器 の3つが必要です。