ウッドデッキお客様生の声TOPに戻る
木材専用検索エンジン 木材情報検索pageへ ▲木材知識満載 ▲木材リンク
お問い合わせ  個人情報保護方針
本格的なハードウッド(ウリン)のデッキがキットタイプで登場!! ノーメンテナンスで超高耐久のウッドデッキ。

ウッドデッキの組立例

ウッドデッキ/kitdeckロゴ

キットデッキHard(ハード)シリーズ 材質:ウリン

次はデッキに手摺りを付けたいな~、なんて思っています

お客様の地区、場所  京都府 Nさん宅
完成までの組立時間  5日
この度はデッキの件で大変お世話になりました。お知らせするのが遅くなりましたが何とか出来上がりました。8月7日にキットデッキが届き、翌日から3日間続けて取りかかり10日に出来上がりました。束石の設定に苦労しました。地面が少し傾斜しているのでそこらへんのビミョウな設定に夫婦でイライラしながら束石の均等、長さの計算等をしました。が 出来上がってみればそんなに神経質にならくてもよかったかな?と思います。ビミョウな差はデッキの重みがカバーしてくれました。現在ギクシャク・ガタガタなど全然ありません。製作にあたり主人はインパクトドライバーを購入しました、やる気満々です。この先ドライバーがムダにならないよう次はデッキに手摺りを付けたいな~、なんて思っています。トータル・・・束石設置等に2日、デッキ取り付けに3日、出来上がりまでに大人2人で5日間かかりました。
ウリンの話その5  (その1からその9まであります。各施工例下部に掲載しています)  
伐採した当時の心材の色は、適度に暗黄または赤褐色で、時々薄緑色を伴い外気にさらせば暗色から濃褐色に変る。心材と辺材の色の差は明らかで、辺材は淡黄色・黄色で日光にさらせば暗色・暗黄色に変り、心材は淡褐色~淡黄色、のちに濃赤褐色~暗褐色。木理は通直またはわずかに交錯し、一般に割裂しやすい、肌理は適度に細かくて光沢があり、かすかに芳香がある

この商品に必要な工具
1.インパクトドライバー 2.メジャー 3.水準器 の3つが必要です。