ウッドデッキお客様生の声TOPに戻る
木材専用検索エンジン 木材情報検索pageへ ▲木材知識満載 ▲木材リンク
お問い合わせ  個人情報保護方針
本格的なハードウッド(ウリン)のデッキがキットタイプで登場!! ノーメンテナンスで超高耐久のウッドデッキ。

ウッドデッキの組立例

ウッドデッキ/kitdeckロゴ

キットデッキHard(ハード)シリーズ 材質:ウリン

自信をもって人に薦められるウッドデッキ

お客様の地区、場所  長野県 Hさん宅 
完成までの組立時間  8時間 2人
我が家の場合、ズボラな性質から後々のメンテナンスが心配だったこともあり、中川木材産業さんのホームページでキットデッキHardを見つけると、早い段階から購入の意思は固まりました。
しかし購入決定の後が長く、設置サイズと手摺で大いに悩みましたが、メールでの見積もりや図面添付など素早い対応がとても信頼できるものだったので安心して発注できました。また、GW期間中に作業をしたかったため、納期(約十日)ぎりぎりの発注でしたが素早く対応していただいたおかげで、無事期間中に作業が完了し、完成したばかりのウッドデッキでGWを楽しく過ごすことができました。<
分かりやすいマニュアル・加工精度の高さ・簡単かつ素早い組立てのための小物たちのおかげで、DIY初体験の私と手伝いの父でも正味1日で理想のウッドデッキを作ることができました。<
インターネットの情報だけで購入してしまったので、正直不安もありましたがホームセンター等の物と比べると品質・価格ともに大満足!自信をもって人に薦められるウッドデッキです。
http://csr.sakura.ne.jp/wood/< ←Hさん個人のホームページ
ウリンの話その1  (その1からその9まであります。各施工例下部に掲載しています)  非常に堅い木材で、一般にはノコギリで切ることは不可能です。また、他の木材のように簡単にインパクトドライバーでビスを打ち込むことはできません。ビスは事前に下穴を開けておかなければなりません。下穴をあけた後、そこにビスをインパクトドライバーでねじ込むわけですが、慣れないとビスが折れてしまいます。 そのため当キットでは、練習用のセットを同梱していますので、事前に練習をしてください。インパクトドライバーのビットはウリン用に最適なものを同梱しております。またビスは当社が開発したウリン専用の特殊ビスです。 

この商品に必要な工具
1.インパクトドライバー 2.メジャー 3.水準器 の3つが必要です。